ベルカント音楽学院

ブログ

生徒さんと信頼関係を築くには?

ベルカント音楽学院での取り組みの一つとして、生徒さん一人ひとりの「レッスン記録」というファイルがあります♪

講師は毎回のレッスンで、
何をしたか、
どんなことを言ったか、
生徒さんの様子、
などをメモっておきます。
いわゆる”先生の覚え書き”
私にしかわからないと思います🤣

何を言ったか、に責任を持ち、
計画的にレッスンを進めてられて
とても良いのです♪

先週言った事がどのくらい出来る様になったか?

少しでも出来る様になる兆しがあったら、私はたくさん褒めてあげようと思ってます😊

そうすると、信頼関係を築く事ができて、生徒はますます練習する気になってくれます😃

少しずつでも絶対に出来る様になる!
と生徒さんに信じてもらえる様な練習方法を心がけてます。

by フルート講師 T.H