ベルカント音楽学院

ブログ

講師紹介 – ヴァイオリン・古橋 –

ヴァイオリン科講師の古橋聡美です。

いつも元気に通ってくださる生徒さんと
一緒にヴァイオリンを弾ける事がとても嬉しく、
私にとってレッスンは毎週楽しみな時間です♪

ここで少し私の紹介を♪
幼少期から音楽に触れ始め、
音大卒業後は恩師の先生に憧れ、
イタリアのペルージャに留学をしました🇮🇹🎻
帰国してからはヴァイオリンの指導、奏者としても日々活動しています👗
長期留学をしていたイタリアは今や私の第二の故郷。
イタリアで学んだ経験を活かして生きていくことはいつも忘れずにいる”決め事”です。

一昨年の東京2020オリンピックでは、
イタリアオリンピック協会のホスピタリティハウスでアテンド業務も行いました🇮🇹✨
(イタリア語専門通訳ガイドアシスタントの資格も持っています)

古橋クラスの特徴は私含め、
みんなとても元気でお話が大好きです😆🎻
レッスンでは長年のお付き合いの生徒さんも多く、
レッスン前後には楽しいお話しに花を咲かせてしまうことも多々あります(笑)

そんな、あたたかいふれあいの時間も
とても大切にしています🌸

体験レッスン随時受付中です!
音楽でより彩り豊かな毎日にしたい方!
明るい古橋クラスでお待ちしております✨

by ヴァイオリン講師 S.F