ベルカント音楽学院

ブログ

講師紹介 – ピアノ・髙橋 –

ピアノ講師の高橋樹です。

子供の頃、私は隣のお家のピアノ教室に通っていました。
その先生にあこがれて、いつしか私も先生になりたいと思うようになり音楽大学を目指しました😌

普段はクラシック以外の音楽も良く聴いていますが、ピアノを弾いていたからクラシックに出会い、名作曲家達の音楽に触れて、素晴らしい世界に入り込めた!と思っています✨

私自身、今でも色々な曲を弾いていますが、難しい所や弾きづらい所などは皆さんどうしているでしょうか?

私は1音ずつ確認していきます!
例えば指の運び方、
音の大きさはどうか、
脱力出来てるか、
手首の角度、指先……様々です💧
とても基本的なことが多いと感じると思いますが、やはり基礎が1番大事!

生徒さんに教えるにあたって、私もまだまだ勉強不足なところもあり、今でも小学校からの先生や大学からの先生にご指導頂いています🙇‍♀

生徒さんに今日のレッスン良かったなと思ってもらえるように、1回のレッスンを大事にしていきたいです😊

10/23(日) 船橋市勤労市民センターホール にて18:00から私の先生による門下生ピアノ発表会があります。
入場無料でどなたでも聴きに来て頂けますので、お時間ある方は是非よろしくお願いします🎵

※コロナの状況により入場出来ない場合もあります。

by ピアノ講師 M.T